2020年12月

 おしっこの勢いの弱さに気づき

 泌尿器科へ

 血液検査で PSA 4.39

 MRIで 陽性

 

 2021年1月

 針生検で 3/8 がん発見

 グリソンスコア3+4=7

 

 2021年3月

 前立腺全摘除術 ダヴィンチ手術

 

 2021年4月

 病理検査結果

 グリソンスコア3+4=7

 病期T2

 断端陽性1mm

 PSA 0.15


 【PSA推移】

 2020年12月 4.39

 2021年4月 0.15

 2021年5月 0.10

 2021年7月 0.12

 2021年9月 0.16

 2021年12月 0.16

 2022年3月 0.19

 2022年4月 0.20

 2022年6月 0.19

 2022年8月 0.17

 2022年10月  0.18


 手術後に

 こんな高いPSA数値を維持してる

 方はあまりいないかと不安


 そりゃ不安です

 けど後ろ向いて生きていくのは

 ツラいんです悲しい


 だから前向きに闘っていますキメてる


 いるかいないか

 誰にもわからないがんが

 もし生き残っていたなら

 やっつけるため

 いないなら

 二度とがんにならないよう

 免疫力を上げるため


 前向きに闘っています指差し


 さて

 前回は ジョギング開始🏃‍♂️

 でしたが

 結果、やめました泣き笑い


 鼠径ヘルニア

 悪化しちゃいました泣き笑い


 手術した右側が

 手術する直前のような

 筋膜を圧迫する違和感

 が強まり

 

 着地した際の重力があまり

 良くないようです


 なので

 ウォーキング復活🚶‍♂️

 しました泣き笑い

 

 申し訳ありません🙇

 無理は禁物でした⚠️


 私にはウォーキングが向いている

 ようです😌

 

 何か4:30にワクワクして起きて🕟

 約1時間のウォーキングをすることに

 スゴく充実感あります


 そして副産物の体重は

 



 こんな感じです😆⤴️💓

 そして
 腹圧をできるだけかけないように
 続けている筋トレ筋肉ダンベル

 

 
 こんな感じです😆⤴️💓

 ごめんなさいお願い
 汚くて手

 胸がだいぶ立派になりました😤

 腹は圧かけられないので
 腹筋できないのですが
 脂肪が取れれば
 そこそこ腹筋は見えてくるようです💡
 腹筋がなかなかつかないのはよく聞く話
 腹筋はつけるより
 周りの余分を取ることが大事なようです💡

 見た目の成長がやる気を煽ります筋肉

 食事療法と共に
 運動療法続けて行きます

 

 次回定期検査の12月21日が近づき
 緊張、不安と闘っています不安

 けど
 ブロガーのみなさんから
 勇気をもらっていますひらめき

 感謝です😆⤴️

 ありがとうございます✨

 みなさん全員が幸せになりますように

 みなさんに関わる全ての方が幸せに
 なりますように