2021年3月

ロボット支援下前立腺全摘術


2021年4月

病理検査結果

PSA 0.15

グリソンスコア3+4=7

断端陽性1mm

病期T2


前立腺がんの方は

みな気になってしまう

PSAの推移は


2021年5月  0.10

2021年7月  0.12

2021年9月  0.16

2021年12月   0.16

2022年3月  0.19

2022年4月  0.20

2022年6月  0.19

2022年8月  0.17


普通は

最低値0.008以下

とか言いますが

そんな下がったことありませんアセアセ


なんせ

神経温存して

後遺症無しですからアセアセ


だからPSAに敏感になっている方は

あまり気にされないで下さいね指差し


こんなPSAでも生きていますからOK


基準ラインは同じで

0.20を2回連続で超えたら

サルベージ放射線治療

ということになっていますが

なんとかこらえながら

1年5ヵ月が経ちました


手術を選択したころ

手術したころ

はわかりませんでしたが

時間が経つと

いろいろな

そうじゃないかな~

ということが

増えてきました


極めて微少ながん細胞は

CTなどに映るわけではない


つまり全摘したから

もう癌は体内に無い❗

ということが本当かどうかは

医者にもわからないタラー


放射線で癌を死滅させたから

もう生きている癌は体内に無い❗

ということが本当かどうかは

医者にもわからないタラー


見えないレベルで転移しているかどうかは

PSAグリソンスコア

予測するしかない真顔



自分で自分の病状を予測し

自分で納得できる

ベストな治療方法を選ぶニコニコ


そして

信頼できる病院とタッグを組んで

病気と闘うしかありませんグッ


治療は病院に任せて

自分は今まで通りのんびりする

では絶対後悔すると気づき

がんに悪いことは避け

がんに効くことは取り入れようニコニコ


残っているかもしれない

がんをやっつけようグー

と思い

免疫力強化に行きつきましたキメてる


幸いなことに

前立腺がんのような

ホルモン系のがんには

効果が出やすいという

済陽式食事療法を知り

参考にして食事を変えました


がんと闘うなかで

最弱だと言われる

サルコペニア肥満

を避けるために

徹底した足腰強化のため

ウォーキング1時間

を実行しました


筋トレ10kgダンベルなど

も今までになく続いており

172cm72kmですが

胸の筋肉を動かせるまでに

なりましたひらめき


きゃー




こういった情報を

都合良く

良いとこ取りキメてる


今までの生活では

同じ轍を踏む

と言い聞かせながら

取り組んでいますプンプン



そして一番大きい要素では

とも言われる

ストレスフリー指差し



一番のストレスフリーは

今年の1月3日以来の

ゴルフ復活ゴルフ



スコアは散々で

ラウンド力

だいぶ落ちたようです泣き笑い



ストレスかけないよう

精進したいと思いますプンプン



また

周りの方々に

感謝の気持ち

忘れないように

謙虚に生きることで

穏やかに生活して行きたい

と思います😌🌸💓



みなさん

本当にありがとうございます✨



出会えたことで

大きく救われております✨



感謝ですお願い