2021年3月 前立腺全摘ダヴィンチ手術
 2021年4月 病理検査結果 PSA 0.15
 2021年5月 定期検査 PSA 0.10
 2021年7月 定期検査 PSA 0.12
 2021年9月 定期検査 PSA 0.16
 2021年12月  定期検査 PSA 0.16
 2022年3月 鼠径ヘルニア修復手術
 2022年3月 定期検査 PSA 0.19
 2022年4月 定期検査 PSA 0.20
 2022年6月 定期検査 PSA 0.19

 次回定期検査を8月に控える
 50歳男性です♂

 ご覧のように
 PSA値は一度も
 0.008を下回ったことなど
 ありませんが 真顔

 大丈夫ですチョキ生きていますキメてる

 グリソンスコア3+4=7
 断端陽性1mm

 あまりPSA値に神経質にならず
 やるべきことやって
 やりたいことやって
 ストレスフリーで行きましょう指差し

 


 さて会社の健康診断結果②です

 過去どうしても何をやっても
 数値が改善されなかったものが
 ひとつだけあります悲しい

 善玉コレステロールびっくりマーク

 中性脂肪減らし
 悪玉コレステロール減らし
 ほぼ全ての項目が改善されたんですが
 
 昨年の術後に実施した
 社内健康診断でも
 
 体質改善、食事改善に
 取り組んで1ヵ月ぐらいは
 経っているのに
 
 善玉コレステロールだけは
 改善されないショボーン

 
 


 ところが今年はびっくり

 


 やりましたひらめき
 改善です笑い泣き

 昨年の7月と今年の6月とで
 変わったことと言えば
 
 ウォーキングの本気度キラキラ

 血糖値が5.7ぐらいで
 糖尿病も予備軍に入ってきそうな
 レベルだったので
 高カカオ86%チョコを
 食前と食間に
 合わせて5回
 食べていました🍫

 けど
 おそらくウォーキング
 のような気がします!!

 ちなみに
 血糖値も5.3に下がっていましたひらめき
 高カカオチョコもありかもですチョコレート
 
 ウォーキング恐るべしですニコニコ
 お試しあれグッ


 


 最近は
 手術した鼠径ヘルニア右側に
 圧迫感が 不安
 左側にも若干タラー

 ヘルニアの原因をいろいろ調べた結果サーチ

 反り腰 !?

 ではないかと

 




 姿勢の悪さから
 内臓下垂が起こるようですタラー

 理屈が合うアセアセ

 というわけで
 早速取り入れていますチョキ

 腰サポーター
 背中サポーター
 で普段の姿勢を正し
 
 椅子に座る際には
 尾てい骨の左右が
 椅子に当たるように上差し

 反り腰の人は
 尾てい骨より太ももに近い方のお尻を
 椅子に接地して座る癖があるらしいですタラー

 筋トレと並行して
 反り腰改善体操も上差し
 
 YouTubeにたくさんありました気づき


 もちろんウォーキングでも
 反り腰にならないように
 正しい姿勢を意識して走る人

 


 健康のありがたさ
 が身に染みてわかった
 この2年ちょっと不満

 まだまだ感謝しながら
 貪欲に行きますプンプン


 ブロガーのみなさん

 ありがとうございますお願い

 感謝します🙇

 みなさんのおかげで

 前を向けていますキラキラ

 応援しています拍手