2021年2月、大学病院へ病院


ロボット手術の希望を伝える


現在80人待ちで、2月中の実施は無理バツレッド

3月も厳しいかもとのことアセアセ


以前かかりつけで

癌を放置の不安に耐えきれず

治療時期の目安を尋ねたことがありますチュー



3ヵ月以内とのことでしたびっくり




針生検が1月初旬

微妙だなとガーン

3月中にはしたいな、ギリギリかショボーン




とりあえず手術前の必要検査を指示され

早急に済ませることに


まずは眼科で眼圧検査付けまつげ


ダヴィンチ手術は

頭を30度下げて

傾いた状態での手術びっくり


眼圧が高いと失明の恐れがあり

手術対象にならないようで

緑内障の方などは慎重になるようですタラー


ダヴィンチ不可となると、開腹手術!?


ダヴィンチは

お腹の6箇所に

小さい穴を開けるだけなので

全く恐怖はありませんでした口笛

が、開腹15cmとなると話は別ガーン

怖いガーン

頼むから眼圧普通であれお願い




結果、

左目に緑内障の初期症状ありびっくり

が眼圧は問題なしチュー

ダヴィンチ可能星良かったおねがい


しかし右目に

網膜剥離の前兆の網膜裂孔が見つかり

即緊急レーザー手術となりましたが

ダヴィンチできるなら

そんなの全然大丈夫筋肉


検査結果を

大学病院に持って行ったのが

3月初旬病院


心臓検査を済ませて

手術日も3月25日と決まりました爆笑


いざ手術となると

周りがすごく心配で気を使ってくれたり

痛いよ~とか茶化してきたりグラサン

なかには哀れに思ってか泣き出す親族までえーん




事前の調べで

経験者が全く痛くないとか

あっという間に終わったとか

手術を受けて良かったとか

話している動画などを

たくさん見ていたので

全く不安や恐怖はありませんでした口笛

 (ただし、かなりの大手術の分類には

  間違いなく入るそうです)


むしろ早く癌を取り除きたいハサミ

という気持ちが強かったです上差し




そして結果

手術の痛みは全くなかったことを

伝えておきますウインク



しかもこの大学病院は、

硬膜外麻酔(背中に太いチューブを挿す麻酔)

もありませんでしたびっくり


理由は、痛みがあまり無い方が多く、

神経に触れる危険性を考えると

不要との判断らしいです。


聞いたときは「えっ⁉️してくれよ」

と思いましたが

結果不要ですウインク



どちらかというと

ワクワクしながら入院準備をしましたチュー

針生検除けば、人生初の入院でしたので


久しぶりに新しいスニーカーも👟



ということでようやく待ちに待った

手術日前日の入院日を迎えましたおねがい