こんにちは
お読みくださってありがとうございます。

だんおん整体 井口恭子です。

整体指導者、勤務鍼灸師としていろいろ
な年代で、それぞれのお悩みを持つ患者
さんに接しています。

 

また、朝早い時間だけ保育園で、室内を
整え、保育士さんを手伝って子供たちと
走り回っています。

プライベートでは、ふとしたきっかけで
始めた大人バレエにはまって、20年以上
おけいこを続けました。

舞台も楽しかったし、レッスンで音楽と
身体を合わせること、自分の身体に向き
合う時間がとても好きでした。

でも整体の講師や仲間に指摘され、自分
の身体を直視してみて・・

ああ、これではおけいこを続けられない
と覚悟しました。

整体は、患者さんを本来の身体に戻す
ものです。

偏った疲労でなくしてしまった身体の
中心軸を取り戻す
のです。

それなのに当時の私は腰に力がなく、特

に左脚はO脚のよう。

バレエどころじゃない脚・・

痛みこそないものの、軸のないブレブレ
の身体でした。
 

※バレエのせいではもちろん、ないです。
先生の指導のとおり基礎的な動きを大事にしていれば、

ここまで身体に負担をかけなかった。

見た目のバレエっぽさを追っかけたのが原因です。

これでは整体指導はできない
バレエはいったん封印しました。

自分の軸をしっかり作ることで患者さんの
身体をより感じられるようになりました。

腰が上がることで素早く動けるようになり、
かつ疲れにくくなりました。


この状態だからこそ子育て支援員もやって
いられます。


そしてそして左脚の形も変わった!

腰が上がったので脚の負担が減った!

脚の内側を使えるようになってきた!

50代でも身体は変えられる!と実感

子育てや仕事が一段落、これからやりたい
ことをしたい40代からの女性

更年期前後で身体が変わり、悩みが増える
時期の女性

 

そんな方に、やりたいことをあきらめずに
好きなだけ楽しんでほしいのです。

スポーツ、ダンス、ハンドメイド 園芸
なんでも自由に動ける身体になって、生活
を楽しみ、楽に動ける未来を迎えてほしい。

そんなあなたの身体を整え、支える
だんおん整体でありたいのです。

 

 

    

   

やさしく浸透する圧の操法(手技)と

身体の理屈に合った体操で

 

あなたを本来のしなやかで美しい

身体に戻します。