【金沢黒沼神社の御守り】

FUMITOさん、LICAさんからの
プレゼントです✨

神職でもあるフミトさん。

ご実家は福島県の金沢黒沼神社です。

昨年末から疫病が流行し、
最初は20名へのプレゼントだったのに、
最終的に約630体を贈ってくださった。

しかも、この御守りは
全ての工程が手作りらしい。

布の発注から、製作、封入、
発送…おふたりをはじめ、
職人さん、
黒沼神社の宮司さん、
シンクロニシティーカードティーチャーさん、事務局の方、
スタッフの方…

どれだけの時間と手間と
お金がかかっているか!

しかも
わざわざ福島市まで行かれて、
祝詞奏上もしていただいている
特別な特別な愛から生まれた御守り❤

届いたのは、九州豪雨の真っ只中。
郵便屋さんが
あの雨の中、配達してくれた。

有難い。それしかない。

そして、金沢黒沼神社の神様は
家を護ってくださいました。
久留米市もかなりの被害がでました。

全国各地で被災された方が
いらっしゃいます。

今回だけでなく、
過去の天災、疫病など、
今も復興を頑張ってらっしゃる方々が
たくさんおられます。



当たり前の日常を見直し、
改めて
1日1日を大切に生きていきたいと
思いました。