向精神薬害「克服」からのブログ完結 ~かつて応援してくれた方へ~

 

 

誰にも理解してもらえない、訳の分からない離脱症状はもう何もない

 

寝起きと共に飛び込んでくる絶望感と憂鬱感から始まる朝はもう来ない

 

寝室では眠れない恐怖に怯え、

天井のシミを見つめては「希死念慮」に囚われてた日々は遠い昔へ

 

精神薬を飲むたび、精神疾患者である現実を痛感し、

何も出来ないことに嘆いてた自分と

大切な人たちに心配と迷惑をかけた自分は居なくなった

 

苦しくって辛くって

「どうしてこんな事になってしまったんだ」って泣いた時もあったけど

 

薬がそうさせている」と気付き、

医者を信じず自分を信じて本当に良かった・・・・

 

 

「人生少し遠回りしたけど、また同じ道に戻ってこれた」

そして

俺はまだ、間に合あったほうなんだ・・・」と。

 

 

向精神薬全断薬後来月で2年になる今、しみじみ思い返すようになりました。

 

 

 

 

【注意事項】

本ブログは向精神薬の断薬者のブログです。

 

冒頭文の通り、向精神薬と精神医療に否定的な内容になっておりますので、服薬で体調維持されている方は、不安と不快感を及ぼす恐れがありますので、閲覧をご遠慮ください。

 

そして減断薬を煽るものでもありません。

薬が必要な方は服薬で体調維持下さい。

 

本ブログは同じ境遇の方・以前共感してくれた方への内容であり、全ての方に向けた内容ではありません。

 

アメブロ機能のアクセス解析では、私のブログ閲覧者では98.5%と圧倒的に女性が多いことから、男性目線の本ブログ内容に不快感を感じる方もいるかもしれません。

 

以上の注意事項を読んでも尚、対象でない方が読まれる場合、一切の否定・苦情コメントは受付できません。

 

 

 

 

 

このたび私の薬害ブログは終了し、

全て削除することにしました。

 

 

 

その前に、自分のわだかまりにケリをつけてこのブログを完結させたいと思い、この4年間の経験と、前回ブログ投稿後に感じた想い文字にして15文章をブログ化しましました。

 

かつて私のブログに共感頂いてくれた方へ、今日から1文章づつ話し(放し)ます。

 

昨年のブログ投稿後にアメンバー・フォローを全て削除してしまったので、その方たちの目に留まるよう、7月15日(断薬二年の節目)を目途に、ブログすべて削除し去ります。

 

※もう、このブログは終了しますので、フォロー・アメンバーの受付は致しません。

 

 

 ~ブログ終了のこと~

 

昨年夏は、断薬後1年が経過し、健康と「以前の日常」を取り戻せていました。

 

けれど、あの強烈な薬害のトラウマがどうしても頭から離れなくて、それを払拭したくて、薬や精神医療を知らなかった時に戻る為、前回のブログ投稿以降にSNS界隈を離れました。

 

ちょっと体調に違和感が続くと「離脱症状か!」などと、直ぐにそっち(薬害)のせいに考えてしまう・・・そんな「囚われ」も嫌でした。

 

 

 

そして更に9か月が経過。

 

 

 

そんな短い期間でも、慌ただしくも「充実した日常」と「時薬」の効果で、忌々しい「トラウマ」も過去形へ。

 

「囚われ」と精神科医と精神薬への憤りの想いは、今では不思議と吹っ切れました。

 

ブログを始めた「自分の記録」「再発時のバイブル」という目的も「もう必要ない」と思うまでになり、精神薬を服用した「黒歴史」は消せないけれど、これからは前だけ向いて行く自分の足枷にならないよう、せめてこの記録たち(ブログ全文)は葬ります。

 

 

この薬害を克服できた今、アメブロも「卒業」です。

 

 ブログを続ける時は、もう薬や精神医療には関係のないジャンルで新たな自分を表現していきたいと思います。

 

 

 

 

 ラスト⑭へ