8/7(水)

久方ぶりにひじき、らんちゃん語録です🐈‍⬛🐈

 今回は
📚✏人間の基本的欲求と基本的弱さですうさぎ 

--------------------------------------------------------------------------------------■基本的欲求 本当の望みお願い 

生存の欲求 愛されたい大切な人だと思われたい


●基本的弱さ ブロックショボーン

先延ばし
少しでも先延ばしにして大切に思われたいのでいつまでも決断できずにいる様子

 ----------------------------------------------------------------------------------------■基本的欲求 本当の望みお願い 

愛と所属の欲求 認められたい、一目置かれたい 

 

●基本的弱さ ブロックショボーン

責任回避
認められたい、一目置かれたいと思うも責任は取りたくないのでいつまでも誰からも認められない様子 

 -------------------------------------------------------------------------------------

■基本的欲求 本当の望みお願い 

力の欲求 精神的にも経済的にも安心感を持ちたい


●基本的弱さ ブロックショボーン

現実逃避
自分にはそんな力がない、できないと思い込みそこから抜け出せない様子 

 ------------------------------------------------------------------------------------

■基本的欲求 本当の望みお願い

自由の欲求 財産を作り増やしたい


●基本的弱さ ブロックショボーン 

意志の弱さ
自由でいたいけど、今は自由になれない。今後いつか自由になれるかも、財産の増やし方がわからない、やってもうまくいかないという諦めの様子

 ----------------------------------------------------------------------------------------■基本的欲求 本当の望みお願い

 楽しみの欲求 夢を持ちたい 


 ●基本的弱さ ブロックショボーン 

未来心配
やってもいない、叶えてもいないことを不安でいっぱいになりあれこれ心配ばかりして進まない様子

 ----------------------------------------------------------------------------------------これを逆転させるとこうなるニコニコ

🌟先延ばしにしない→愛され、大切な人だと思われる
(先延ばしは飽きられ忘れられちゃう) 


🌟責任回避しない→認められる、一目置かれる

 (責任感のない方は誰からも認められず、誰にも相手にされない) 


🌟現実逃避しない→精神的にも経済的にも安心感を持てる

 (いつまでも現実逃避してる人は満たされないので精神的に追い込まれ、どんどん不安感だけが募る) 


🌟意志弱くない→コツコツ最強! 確実に財産を作り増やしていける

 (意思が弱いとすぐ諦めて続かない、なにをしてもうまくいかない自分のため現状がいつまでも変わらない)

 

🌟未来心配じゃない→夢を持てるようになる

 (未来心配だと起こってもいないことばかりに目が行き行動できずに最終的に自分の夢を見失う) 

-----------------------------------------------------------------------------------------このブロックたちを素直に欲に転換していくコツウインク

先延ばし→即断即決の勇気をもつ 

責任回避→責任はすべて自分の勇気をもつ

現実逃避→今生きてる現実を少し視点を変えてみる勇気をもつ 

意志の弱さ→できることからコツコツと継続する勇気をもつ

未来心配→未来はいくらでも自分の選択で変えられる、変える勇気をもつ 


そう、この勇気が今までの自分を変えれるほどのすごい力を持ってます✨( *º∀º* )✨ 


 実はカラーセラピーの気持ちが楽になれる在り方と直結してるんです照れラブラブ


皆様に幸あれ〜〜₍₍⁽⁽٩(៸៸›ᴗ‹៸៸)۶⁾⁾₎₎