公文から出てる図形パズル(タングラム)を2年くらい前に買っていたけどなかなかちゃんと遊べずだった。



1ヶ月前くらいに誘ってやったけど、何だかいまいち…


今日本屋さんで木で出来たシンプルなパズルを見つけて衝動買いしました。




帰ってみせるとまず年中子どもがやってみたけど結構難しい。


すぐに飽きてそのあと年長子どもがやってみた。


さすが年長は年中よりはできていた!


たまたまかもしれないけど

半年前と比べても明らかに図形パズルに関しては伸びているはず。

成長を感じました。


でもこれが実生活で何に役立つんだろう💦


本当に本当に言語伸びて欲しい魂が抜ける


この1週間くらいだけど、

ビタミンBコンプレックス(チュアブル)を一日三粒与えてるので継続していきたい!



オエー最近の栄養療法オエー

⚫︎クエン酸マグネシウム、ps100、ナイアシンをパルテノに入れる

⚫︎ヤクルトにリキッド鉄を入れる

⚫︎ビタミンB(オレンジ味のラムネタイプ)3粒

⚫︎DHAグミ?ジェル?600mg

⚫︎入浴20分前マグネシウムオイルを頭皮に塗る