初日はホテルに着いたのが23時過ぎだったので、移動だけで終了。

二日目、早速飲茶を食べに出発。



一夜明けて、朝のホテルの外観を見ても4つ星ホテルではない笑


ホテル前の飲茶屋さんは、現地の人で大賑わい。この時はまだここの良さを知らずにスルー。写真撮影のみ。






Google mapで調べてバスで旺角へ。


お目当てのロンドンレストラン🍽️



ここは、数少ないワゴン式の飲茶が食べられると有名なお店で、11年前にも来ました。すでにその時にワゴン式はかなり減ってました。



探したら当時のメニュー表でてきた!日本語ある!








今回は日本語メニューどころか、中国人だらけなのかお店が激混み。





相席当たり前で、香港人のおじさまと我が家族と謎テーブルに。メニューもなく、ワゴンもなく、混みまくりで店員さんも捕まらない状態で、このおじさまが伝票持ってあそこに行けと、お料理の場所を教えてくれて…


ワゴン式と言うけど、ほぼセルフでしたー💦



たくさんの中から、自分の欲しいものを選び、伝票にハンコとしてもらいます。


会いたかった海老蒸し餃子♡



唯一出会えたワゴン。




お茶は何から選んでよいか分からず迷ってたらジャスミン茶が出された。食器をお茶で洗う姿に子供たち、興味津々。なんで?洗っといてくれたら良くない?びしょびしょになるじゃん?なんでなんでー?の嵐。



こちら伝票。




もうとにかく混み混みで、お料理の列も長蛇、ワゴンもいないで、みんなテンションダウンしまして、早々に切り上げ退店。

小籠包、海老蒸し餃子2つずつと、海老焼売、それくらいしか食べれなかったのにお会計4,000円越え😫

おトイレは、汚くはないけれど、床びしょびしょ系なので、難易度ちょい高めで娘は我慢できると言うのでやめときました。

香港で食べたかったワゴン式飲茶は、撃沈💣
とぼとぼとお店を後にしました。