爆超釣果 タチウオ釣り‼️ | 土佐っ子@ガイド !

土佐っ子@ガイド !

♨四国内の情報館‼ ♨
釣り好き、土佐好き、おきゃく(宴会)大好き。
天然情報満載のブログです。


高知県ランキング


11/17〜11/18にかけて愛媛方面へ
タチウオ釣り&メシ屋さんへのドライブへ‼️

八幡浜は爆風の為に完全ボウズ…

次のポイントは三○○○町、アタリ無し…

第3ポイントは 有○○○、アジが1匹でリリース



第4ポイントは朝方になり移動ついでに下見に行った先で  わぃわぁぃ がやがや…目


皆さん何釣れてますかと尋ねると‼️

タチウオ…。

あーァ~…た、ち、う、お…        太刀魚⁉️
今年はなかなか釣れてない…      太刀魚‼️


海を見ると群れでキラキラと輝くタチウオ 🤩


波止から皆さんジグやら自作の仕掛けで釣り揚げて ドンチャン騒ぎ‼️



話しによれば台風後に産卵の為に入って来てそれから2週間ほどこんな感じだとか…。


朝が明けて 明るいにもかかわらず!


目視できるタチウオの大群がキラキラと行ったり来たり 釣られたり。


ワインド投げて切られ…
ありったけのジグを投げて切られ…
自作の仕掛けを切られ…



して 釣り揚げたタチウオは⁉️

F2〜F3ほどのサイズ
F3は キープ     30匹
F2は リリース 10匹

作業になってました!

翌日は筋肉痛で大変でした。



昨晩はタチウオ三昧の晩御飯をいただきました!


たまたま寄った港でタチウオ超爆釣に出会えてラッキーでした。


またタチウオ釣りに行きたいです。





釣行記ランキング 




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村