お茶友さんにいただいたタリエンシス種の雲南野生紅茶を淹れることにしました。(^^)/

 

干し葉はこんな感じです。

野生種にしては、割合綺麗に揃った葉っぱです。

ほわりと立ち上ってくる澄んだ花香。

 

 

淹れてみました。

 

 

とろり。

口に含んでみると押し寄せてくる花香は、うん!藤っぽい。

上鼻道へ抜けていく、クリアでシャープなその香り。

でも陳年香もあるようで、まろやかさがある。

舌先ぴりぴり。

ボディしっかり。

お口全体でもパチパチはねる感覚は、まるで打ち上げ花火のよう~。花火

茶気も大に近い。

 

本日も、御ご馳走様でした~~。キラキラお茶キラキラ

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

天候不順のため、青梅の出荷が例年の3割ほどになっているそうです。ダウン

値段も高いけど、作り始めております。

 

 

こちらは去年作った煮茶梅。

1年たつと梅の酸味が和らいで、ぐっとマイルドな口当たりになってきました。