エコ茶会で購入してきた台湾南投県の南西にある竹山鎮の杉林渓で採れた、烏龍茶を飲むことにしました。

8年物だあ~、ワクワク。(^^)/ベル

 

干し葉はこんな感じです。

かすかに香ばしさが伝わってきました。

 

 

白磁の蓋椀で。

 

 

口に含んでみると。

ふわっと爽やかな薫風が、お口を駆け抜けていきました。霧

冬茶らしい甘みと旨みが、じくじく感とともに強くなっていきます。

繊細な印象なのに、横広がりのボディが大きい!

たっぷりとふくよかな陳香。

茶気は中より。

完成度の高い、澄みきった烏龍茶です。

 

10煎くらいだしたあとの茶底。 ← まだまだでます。汗

 

 

本日も、御ご馳走様でした~~。キラキラお茶キラキラ