お茶友Kさんが初めてのお茶会を開催されたので、参加して参りました。

テーマは、蜜香和紅茶。おお~~(^^)/キラキラコーヒーキラキラ

 

2023年産の和紅茶の中からKさんがよりすぐった9種。

 

1,うの茶園 手摘み紅茶 もう大変 2023
2,マルジョウむらかみ園 手摘み手揉み蜜香紅茶 べにふうき 2023
3,マルジョウむらかみ園 蜜香紅茶① 2023
4,紅茶専門店Chatea 和香園 カクホリ べにふうき 2023
5,ごとう製茶 豊橋美発酵茶 とよか・べにふうき 雲霞 2023
6,Gclef 茨城猿島 蜜香つゆひかり 2019
7,マルヒ製茶 香駿 2022セカンド
8,ハサマ共同製茶組合 べにふうき 2023オータムナル
9、吉田茶園 いずみ2023セカンド Candy Bouquet

 

 

 

そのほか、参加者持ち込みで。

 

10,茶ノ花 鹿児島 輝北の春摘み紅茶 いんど type:assam 2022
11,無我茶館 永徳大雪山野生紅茶 2023年春

12,お茶のカジハラ 香駿 2022春摘み BOP

 

 

などが。

 

お茶請けもたっくさん。キラキラ

最初はドライフルーツやクッキーなどが、出されました。

 

 

それからがすごかった。あせる

チョコの含有率どんだけ!?な、🍰とか。

 

 

文字通りその場で(ほんとラブラブ)焼き上げていただいた、スコーン。

スコーンにつけるジャム類もいちご、キウイ、ゆず、全部Kさんの手作りです。

他にはクロテッドクリームもありましたよ。🎵

 

 

お茶を単体で飲んでいたときと、重めのお茶請けがでてきてからは、がらりと飲むお茶の好みが変わりました。

優しげな風味の蜜香スキーラブラブが、アッサム系に近い味わいの、いんど type:assam 2022へと、(^^;) ころり。

 

本日も、たいっへんに、御ご馳走様でした~~。キラキラコーヒーキラキラ

 

。。。。何せ1人1リットル近く飲んだのです。 ← 後はお察しくださいませ。あせる