お友達が大好きな娘。


ひとりで学校へ行くのは嫌だと学校へ行くこと自体をグズる娘。


一緒に行ってあげるからと団地の階段を降り切るとすぐ通学路にクラスメイトのKちゃんを発見!


猛ダッシュで駆け寄ると、パパをおいて二人仲良く登校。それが昨日のこと。


そして今日、また、ひとりで行くのは嫌だとグズグズ。


一緒に降りて通学路を覗くと、今日は閑散としたもの。


校門が見えるところまで一緒に行ってやる。


今日はこの時間帯上級生しかいないらしく、校門を通り越して下駄箱までダッシュしていく姿を目で追った。


お友達が大好きで、お友達に会いに学校に通う娘が愛おしい。


元気に走る娘が愛おしい。


今日は麻雀教室で麻雀を教えている最中に申し訳ないけどそんなことを考えていた。