私の心が激しく求めるもの。気づいたんですが、仮面ライダーと松田聖子でした。強い憧れがあります。両者とも社会現象になるほど人気のあったキャラクターとアイドルです。

 僕らにコレクション癖という悪趣味をつけたのも仮面ライダーカードでしょう。(悪癖と書かないのは現在の僕にはコレクション癖が全くないのでです。)

 と、ここまでしか書くことがないのですが、それでは仮面ライダーと松田聖子に失礼だろうと思い、なんとか今日はこの二組のアイドルについて何か書こうと頑張ってみます。そうか、これ以上に語れないということは僕は仮面ライダーと松田聖子は潜在意識の中のアイドルなのだな。所詮流行に乗せられていただけなのかも。だがしかし、仮面ライダーのフォルムや松田聖子のルックスは大好きなのだ。でもそれもそれぞれそういう年頃の時に出会ったアイドルだからかもしれない。

 今朝は娘を学校に送り出したあと、なぜか松田聖子のベストアルバムを聴いてみました。するとほとんど歌詞を憶えているんですね。我ながらびっくりしました。だって僕は中学の頃から洋楽党で、松田聖子のレコードなど一枚も持っていなかったのですから。よほどテレビを食い入るように見ていたのでしょうね。そういえばビデオにも一曲か二曲録りましたよ。SONYのベータマックスでしたね。ベータマックスのことを思い出すと昔の家を思い出しました。

 さて、仮面ライダーと松田聖子を追想するのはここまでにして寝ますよ。いい長さになりましたのでね。実は麻雀ゲームアプリのMJというやつで仮面ライダーの背景などが手に入るキャンペーンをやっていて欲しいなあと思ってしまった訳です。でも僕はゲームは非課金主義なので諦めます。

 仮面ライダーの背景、欲しいし、本当に僕が結婚したいと思っていたのは松田聖子だったのかあとそんなおめでたいことを考えていたGW中日でした。


 みなさんいい連休を。(^^)