春から働いていたパートを辞めます

 

家庭事情と体調不良で昨春に社員(経理)を辞め

その後、一度派遣(営業事務)として働きましたが

派遣への風当たり強い職場に耐えられず

1回目で更新せず退職

 

直接雇用を探して、

現在のパート求人が目に留まり

これまで事務経験しかないのに小売業へ

 

体調が戻ったことで身体も動かしたいし

働くことが人や物にダイレクトに伝わり反応がある職場

 

なんだかこれまでにない業種にワクワクしましたおねがい

 

が。。。

 

1か月目あたりから

求められている業務能力と自身の能力が

ズレていると気づき始めましたショボーン

 

 

瞬発力がない(⇔粘りはある)

物理的視野がせまい(⇔細かい点は気になる)

融通がきかない(⇔正確性にこだわる)

 

 

小売業は向かなかったようです

努力でカバーしようと思いましたが、なかなか空回り

 

業務自体はそんなに大変ではないはずなのに

精神的にすごく疲れる悲しい

 

 

これまで経理や人事(給与)に配属されていましたが

自身の適正に合っていたのか

 

会社の採用時適正テストって合ってるのかも

 

というか、アラフィフの適応力が無さすぎなのか悲しい

 

悶々と2か月ほど悩みました

向いていないというだけで、数か月で辞めるってどうなの

そろそろ就活する長女へも悪影響???

 

続けられないほどツライわけではない

 

しかし、アラフィフ

時は有限真顔

 

この仕事を長く続けていく気持ちになれないのだから

見切りは早く

 

職場に人手も足りているようなので、

退職を願い出ました

 

 

とりあえずは

9月よりまた派遣でお世話になる予定です