家族の保有証券口座は5つ

うち4つがネット証券です

 

夫氏は住信SBI証券、日興証券

私は楽天証券

娘も楽天証券

息子も楽天証券

 

日興証券口座は相続時に急遽作った口座で

担当者とは1度顔を会わせたきり

窓口に行ったこともありません

ほぼ電話連絡です

 

夫氏の口座なので、まずは夫氏に連絡がきますが

夫氏はお金に興味が無い&多忙なので

「どうするか決めて」と私に振ってきます

 

1月にソフトバンク社債年1.24%をおすすめされ

償還7年は長いなぁと思いながらも

普通預金においておくより良いかな、と安易に購入

 

他で7年運用した方がよかったのかなと

今は後悔

 

証券会社もマネーリテラシーの弱い夫婦だと

思っているのでしょうね

 

おススメされてももう買わないと決心しました

 

 

補足

昨年に自分で購入したSBI社債は償還2年1.10%

 

 

ところで、株の電話購入は未だに不安です

電話だけで高額の売買を依頼するのは怖い

本人確認も特にないし

言った言わないとかならないのかしら・・・