4月30日(火)

 

昨夜

寝ようと耳栓をしていても

ちょっと驚くくらいの雨音

 

大雨のGWの高速道路

どれほど混んでいるのやら

 

夫がその中を翌日の仕事のために

家路に急いでるかと思うと

くそウケる

事故ればいいのに

 

 

今朝

 

夫が出勤の準備をしている物音で

目が覚めた

 

いつ帰って来たんだろう

全く気づかなかった

 

てか

 

帰って来たんだ

がっかり

 

夫は明日から6連休

私は仕事

 

私が留守だからといって

リビングでくつろいだり

ましてや猫さんを触ったりしないで欲しい

 

いっそ

夫の部屋に

外から鍵をかけたいくらいだ

 

せめて私の視野に入らないように

私が帰宅する前には

速やかに自室に戻っておけ