自転車用ヘルメットをついに購入!! | シンプルライフノート

 

2023年の4月から

自転車利用のヘルメット着用努力義務化されてから1年

 

 

 

 

すっかり忘れた頃に市から

 

 

 

補助金が半額出るー!!ラブ

 

 

 

 

 

ってことで

市の予算がなくなる前に

早々とヘルメット購入!!

 

 

 






これを選んだ推しポイントとしては指差し

 

 

 

  ハット型ヘルメット

 

 

・完全遮光100%

・UVカット99.9%

 

 

やっぱり自転車に乗ってる時は帽子被るので

つば付きヘルメットはマスト二重丸

 

 

 

送られてきたときは

 

 

 

 

中に折りたたまれていたせいか

つばがぐねんぐねんになってる不安

 

 

 

サイドのボタンを留めたら、

 

 

 

 

テンガロン仕様になるけど、

まぁ恐らく使うことはない泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

  ヘルメットが取り外し可能

 

 

 

帽子が汚れても洗えるのもいい

普通の帽子としても使用可能電球

 

 

 

 

まぁこの薄いプラスチックだけで

頭が守られるのか甚だ疑問はあるけどアセアセ

 

 

 

他のハット型帽子でよく見かける

 

 

 

 

これよりかマシじゃない?笑

実物見たことないけど素手で割れそう泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

  専用収納袋付き

 

 

 

ハット型や取り外し可能はたくさんあるけど、

この収納袋付いてるのはここのしかなかった!!

 

これは嬉しいポイントキラキラ

 

 

 

 

 

前にも書いたように

「乗り終わった後のヘルメットどうする問題」

をこれに入れればいいかと電球

 

 

 

本当はこういう防水で鍵付きの

ヘルメット収納カバーとかがいいんだろうけどさ知らんぷり

 

 

 

わざわざめんどくささがあるよねー知らんぷり

 

 

 

 

 

 

 

その他

 

 

 

後ろのゴムで頭の調節可能とか

 

 

 

 

あご紐も付いてるけど

(あご紐もしっかりしたのじゃなくていいんか?という気持ちもありつつ笑)

 

 

 

 

 

萎えポイントとしては

以前購入したこのハットをヘビロテしてるんだけど、

これと比べると…

 

 

 

 

これはあご紐取り外し可能だけど、

ヘルメットの方は取り外せないのよねぇダッシュ

 

 

 

 

サイズ調整もこの形が使いやすくて

慣れかな??真顔

 

 

 

あと

 

 

 

厚さも厚めなので

しっかりはしてるけどその分暑いアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

ヘルメットとか被ったことなかったし

補助金がない限りなかなか機会もないので、

とりあえずこれで自転車に乗ってみよう自転車

 

 

 

 

 

イベントバナー