【旅行】20年振りのユニバーサルスタジオジャパンへ | シンプルライフノート

8月帰省した際、

ユニバーサルスタジオジャパン

行ってきたーー!!拍手

 

 

 

 

前回行ったのが2002年とか2003年とかだったから

およそ20年振りくらいびっくり

 

関東にいると行く機会がないから

帰省したこのタイミングしかない!!

ということで1人ユニバ決行 笑

 

 

 

 

 

あまりに分からな過ぎて

Youtube見漁ったりレポ読んだりして

めちゃめちゃ勉強したもやもや

 

さらに

・8月という夏休みの混雑

・連日38度超えの猛暑

という試練が追い打ちをかける…タラー

 

 

 

 

まぁ1人だからね!!

いつ休憩するかも自由だし!OK

 

 

色々忘れないようにここに記録しておこうメモ

 

 

 

 

 

持ち物は極力少なくしたくて

 

・冷感タオル(100均)

 

・ハンディファン(もらいもの)

 

・帽子

 

・日傘

 

ペットボトルくらいかなぁ

これはすぐ出せるようにサブバッグに

 

 

 

ディズニーもそうだけど

パーク内は全部スマホで見るから

 

・モバイルバッテリー

 

まぁこれが一番重たい…笑

どうやっても軽量化できない重さちょっと不満

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滋賀から5:30の始発で出発し7:10頃着

天気は曇り予報だったけど快晴晴れ

最高気温35度予報

 

 

 

列に並ぼうとしたけど

どんどん奥へ促され

 

 

 

7:15頃

この位置の列に並ぶ走る人

 

 

 

既にアーリーパークインで

アトラクションに乗ってる人が見えたよー目

 

 

 

 

いつオープンしたか分からないけど、

私は7:50頃

事前に購入していたQRコードのスタジオパスで

ダイレクトイン!グー

 

 

 

即座にスマホで

ニンテンドーワールドの整理券をーー驚き

 

 

 

11:00にパレードやるってあったから

10:00にしようと思ったのに

もう取れなかった…不安

 

モタモタしてるとどんどん

早い時間から整理券がなくなっていく不安

 

 

 

 

というわけで12:30~の整理券をゲット!!

 

ほぼこれ目当てだったから一安心ニコニコダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

ピカチュウがかわいい!!

高まるーーーーーラブ

 

 

 

 

色々不安なこと満載だけど楽しむぞーチュー飛び出すハート