【テレビ】宝くじ高額当選のヒミツ | シンプルライフノート

林修のニッポンドリルにて

 

 

 

 

 

宝くじの業務センター施設で

 

高額当選確率を上げる

購入法を調査

 

とういうのを放送していました爆  笑!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  宝くじのお得な買い方

 

 

 

 

 

6,000円得する福連100福バラ100とは?

 

 

 

 

 

 

どちらの100枚セットも

下2桁の番号が00番~99番まで

入っているようになっている電球

 

 

 

 

 

 

3,000円が1本と300円が10本

合計6,000円は必ず当選するため

 

 

 

 

 

 

100枚30,000円分の宝くじが実質

24,000円で購入できるお得な買い方OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  連番よりバラで買う方が当たる?

 

 

 

 

 

1億円以上当てたい場合に限って

連番よりバラの方が

当たるパターンが約2.5倍!!びっくり

 

 

 

 

 

 

前後賞も当選金が1億円以上なので

 

 

 

 

 

 

連番で1等当選の場合当選総額10億円になるけど、

 

 

 

 

 

10億円を狙わないと割り切れば

バラで買った場合

その中の1億円当選の可能性が1つから3つへと増加!!

 

 

 

結果比較した場合

1億円以上の当選の可能性が2.5倍にキラキラ

 

 

 

 

 

風間くんのいうことも分かる 笑

もし、バラで前後賞が当たった場合

連番で買っておけば

1等が当たっていたかもと思ってしまうアセアセ

欲まみれ爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  西銀座の売場で高額当選が連発する理由

 

 

 

 

 

西銀座チャンスセンターでは

 

 

 

 

高額当選を複数出している有名な売場上差し

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

組も数字も全く同じ宝くじが複数枚存在するから!!

 

 

 

 

 

その理由が宝くじがとっているユニット制

 

 

 

 

 

 

1ユニット2000通りの宝くじがあり

1ユニットに必ず1等が1本含まれることになる!!

 

 

 

 

もし、2億枚発売する場合

1ユニットを10個、10ユニット用意されるのだが

各ユニットの中身は全く同じ宝くじのため

1等は10本含まれていることになるグッ

 

 

 

 

 

なので

 

西銀座チャンスセンターは

日本一たくさん宝くじがある売場で

全国で1番1ユニットに近い数電球

 

 

 

 

だから、1等が当たる可能性が段違いで高い拍手

 

 

 

 

 

これにはビックリ!!!

普通に1等は全国に1本しかないと思ってたびっくり

 

昨年のサマージャンボも1等7億円が15本とか

夢あるぅーーーーーー!!!

ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

番組で最初にやっていた

 

 

 

年末ジャンボよりサマージャンボの方が

1等当たる確率が2倍って言ってたけど

 

理由教えてくれなかったな…泣き笑い

 

なんでだろ?購入する人が少ないからかな?