花粉症の薬を手に入れた!! | シンプルライフノート

 

 

 

この時に

クラリチンにしようか悩んでたけど、

病院に行くついでに先生に相談してみたら

花粉症のお薬をくれましたー!!

 

 

 

 

 

ビラノア錠!!

 

 

ビラノアは市販されていないみたい電球

あれこれ悩まないで

これと思って薬もらえるのはいい!

 

 

 

 

 

強さとか眠気は、

 

 

効果も割とあるけど眠気も少ない!

1日1回1錠でいい!

 

これは嬉しいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと厄介なのは

 

 

・空腹時に飲むこと

 

私は寝る前に飲んでるけど、

生活が不規則だと難しいなと思うもやもや

"食事の1時間以上前、もしくは食後2時間以上経ってから飲む"ということが難しい人にとっては

効果が薄くなるんだと思う

 

 

 

 

・飲み続けないといけない

 

お薬だからあんまり服用したくなくて

仕事の時は飲むけど、

休みの日は飲まなくていいか~と思ってたけど、

飲み続けないとダメらしい

 

 

 

 

 

 

 

そして

飲み始めて1週間が経ちました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでもかってくらい

鼻水が止まりませんえーんえーん

 

 

 

 

え?効いてない?爆笑

まだ1週間だからこれから効くの?

 

それとも花粉の量が多すぎて

薬の量足りないの?

 

 

 

 

ただ全然眠くはない!!凝視

やっぱり眠気と効果比例するのかなぁ

 

 

 

 

花粉ツラッ…