運転免許証の更新に行ってきた! | シンプルライフノート

先日、運転免許証の更新に行ってきましたー車ダッシュ

 

 

 

 

ちゃんと前日に美容院とまつエクに行ったもんねっ!!キメてる

 

 

最近ワクチン証明とかと一緒に本人確認として見せることが多かったし。

 

 

まず1階にて

受付→書類書き込み→印紙購入

 

平日だとスムーズキラキラ

 

 

 

 

その後視力検査だったけど、右目だけめちゃくちゃ測りなおされた泣き笑い

昔、一時期「眼鏡等」の記載した時期あったから、0.7ギリギリなんだろう 笑

 

でも、今回も眼鏡等にならずにセーフでしたOK

 

 

 

 

 

 

2階に上がり本題の写真撮影カメラ

 

毎回1回パシャって撮ってはい終了って。

目をつぶってなきゃいいんだろうな…

 

撮り直させて欲しいよねっ魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

3階に上がり講習へ。

 

前まで机なかった??

コロナだから?

パイプ椅子のみになってた電球

 

 

 

 

5月から高齢運転者の更新制度が変わったらしいよ~

でも、埼玉県は最初に認知機能検査するみたい電球

 

 

 

令和3年交通事故死者数が埼玉県はワースト6ですってよ~

まぁ人口とか交通量と比例するんだろうねぇ

 

 

講習が終わると免許証の受け取りは2階へ

 

 

 

講習が30分でだいたい全部で1時間ちょっとくらい?

 

 

無事に更新できました拍手キラキラ

 

 

 

写真は安定の犯罪者感 笑

口角上げたらアゴ伸びて顔が縦長になった←