「メン・イン・キャット」🐈
ありきたりなお話ではある。
この手のちょいとアホなお話、スキだなぁ。
人が猫と入れ替わってしまう🐈

これをきっかかに、仕事人間が家庭を顧みる💭
猫の体で、人間の動きをとろうとする為
猫としてぎこちないあり得ない動きの映像。
それを見て笑う🤣

 原題Nine Lives(2016)🇺🇸🇨🇳米中合作

 配給アスミック・エース


「パディントン2」🧸
1の回想シーンから始まるから、
デジャブを感じてしまったよ!
私、すでに2を観てた?って。
落ち着きがないのか、自分?!Calm down!
1番の笑いは、パディントンが床屋のお手伝いで
お客さんの頭を一筋バリカンで剃り上げちゃって、、
「彼は誤魔化すために剃った髪をマーマレードで
頭に貼り元通りに見せかけるあたりʕ•ᴥ•ʔ」
お客さんからしたら、迷惑この上ない話だが
え、そこマーマレード使うの??っていうツッコミしかなかった!
 原題Paddington2(2017)🇬🇧🇫🇷英仏合作

 配給キノフィルムズ



「リメンバー・ミー」💀
日本で言う、お盆のような話だった。
先祖が戻ってくる日に少年が騒動を巻き起こすお話。
が、確かに音楽を禁じられたら少年のようになるな。
冒険物語であり、サスペンスでもあった二面性のあるストーリーでした。「死んでも人の心に残っている限り、死んだその人は生き続ける」って言葉を表すかのようなストーリーに感じました🎃よくできた楽しめるお話かと!あと、終盤に差し掛かって、藤木さんが声優していたとわかったあたり驚きました‼️

 原題Coco(2017)アメリカ🇺🇸

 配給Disney ピクサー