さてさて、

ネタバレしてしまって良いのだろうか?
そもそもネタバレなのだろうか?
書きたくって堪らない。ウズウズ。
 
いや、星⭐️5つ満点です!私的にFrozen 2☃️
最高ポイントいくつあるんだろう。
興奮冷めやらぬ、そんなところです!
 
1、エルサがカッコいい。えるさエルサElsa
自然の力を借りる、この系統に私は弱い。
全方位的に味方につけるなんて、無敵でしょう💫
火、水、風、大地🌿(アーユルヴェーダのヴェータ・クッパ・カパ)
「ナルニア国物語」「Lord of The Ring」も、然りです(あ、この2作は一部の自然かな)😊fantasyよ、ありがとう💕
「水は、記憶を持っている」というのも、言葉の呼びかけによる波動で水の結晶は変わる。ような書籍を以前読んで記憶持ってるのは、真実に感じてよくぞここまで!!と
 
2、森のなかでの火災
→私の脳内では、オーストラリア🐨アマゾンでの火災に結びついた。ついに、Disneyが訴え出してくれたのか❔私は、そうとさえ思ってしまった。最も、そんな意思はなかったでしょうけれど。
今年放映ということでtimelyに感じてしまった🥺
胸がジーンと熱くなる😭
それを、エルサが鎮火させる。いや、違うんですよ。全然違うんですけどね、エルサ=グレタ(環境について訴えている)さん😢って、脳内で勝手に変換されつつある。
 
3、家族間でのトラウマを多少、浄化してくれるれるように感じる。
今作、両親のepisodeも盛り込まれています。🤱何かしら、親子間かなぁ?に抱えていると、優しく包み込んでくれるようなそんなsceneに出会わせてくれます。涙脆い私は、涙ダバーです😭
 
4、「Lord of The Ring」ガンダルフお好きな方!!エルサがエルサが!とにかくガンダルフに寄ってられる気がするのです👏
実際にそう感じている方も少なからずいるようで、コラージュ画像ができてました。いい仕事ぶり🤩
 
 
5、singerの魅力(松さん、glee絡みの方々)
・Elsa:松たか子さん
はぁ、ホッとする♪☕️
・イドゥナ:エルサ母の声は、吉田羊さんが担当されています。
1曲子守歌ではありますが、羊さんの曲が聴けますよ♪
・Elsa:Idina Menzel
本場、ブロードウェイ・ミュージカルの方。
映画「Rent」、ドラマ「glee」(主役Rachelの生みの母役。)にも出演されていた👏
・Christoph:Jonathan Groff
同じく、ブロードウェイ出身の方。
ドラマ「glee」ジェシー役。主役Rachelをはじめ騙してかかる😲
・US ending song : Panic! AT The Disco
初試聴のとき→おー!!ending男性なんだー!
この声誰なんだー?おぉっと、Panicや!
あの、Taylor SwiftとMe!のコラボをしていた
Panicやー!!力強い、いいぞこれは新鮮だ!
そして、ドラマ「glee」でいうと、Blain調だぜー!
と、盛り沢山のFROZEN2❄️
2019年を素敵に締め括ってくれてどうも有難う👏「いたく、御執心。」てとこだけれど、熱した心はいつかは冷めるでしょうから、時間をかけて徐々に落ち着いてくるのでしょう。と感じる今日この頃。
 
FROZEN2をもって2019年最後の記事とします。
お読みくださった皆様、どうもありがとうございます♥