FROZEN2未鑑賞状態の時、
皆さんはどういう感情を持たれてたでしょう?

私はというと、前作FROZENのときに
Animation?とちょいと馬鹿にしてなめてかかってました🙏Tumblrを愛用していた私は、FROZENのGIFが上がってきて、米国で騒然とされていた様を不思議と見ていました。その後、BS DlifeのCMでの「Let It Go」刷り込みぶりで鑑賞を決めたような。エルサの歌に込める漲るパワーに感化されたように記憶しています。



サンドして、わかりづらくなりましたが
FROZEN2へは、5年ほど月日も経ちましたし、
興味や凄みが薄れてきていました😂
(あの日は私も5歳若かった。何なのだろう、この気持ち。)
そして、今回の火付け役になってくれたのが「世界ふしぎ発見」さんです。まさか「世界〜以下略」さんで特集されるなんて、思わなかった!

はい、ここで私が食いついたポイント。
1.マンマルお目目のサラマンダー🦎
2.火、水、風、大地の要素🍃
3.@原作:邪悪な雪の女王→姉としてのエルサに描き直し(例え創作物ではよくあるとしても)
4.エルサの力がなぜ与えられたのか?に関して、「sister調査を実際行い、皆口々に姉とは魔法の様な力をもっているもの」という答えに行き着いたということ
5.Disneyで勤務されている、女性日本人アニメーターが紹介されたこと(10年近く前、NHK系列で嵐大野さんにインタビューされた方)大野ファンで、偶然にも10年前に目にしていた👀😍
↑私の中で何かの感動が一気に爆発🤯💥

Creativeとは、常にリアリティーを求めながら
落とし込んで行くんでしょうけれど
物作りに心打たれたんです🏹❤️ステキ

そうこうしていて、
彼此20年は大好きな「松たか子さん」の
エルサの「Into The Unknown」をDisneyのHPで試聴😭😭😭松さん、うわーん!!
そうして、見に行かなくてはそわそわしてしまい晴れて映画の日に鑑賞しに行ったのでした!
(早くも1ヶ月が経過しようとしている、せめて年内にはと記録❣️)