映画「曇天に笑う」の鑑賞後、

古川作品をキャラクターで無性にランキングしたくなり、、、

この記事に至ります。では早速!

 

1.イタズラなkiss(2013、フジテレビ)

不動の1位!

フルポンにはまった作品が変わらず堂々1位。

主人公:相原琴子の憧れの入江直樹役。

スポーツ万能、成績優秀。だが、ちょっとツンとしている。

多田かおる先生の少女漫画を実写した作品らしい。

元祖ツンデレ作品ってどこかで見たような、、

アニメにドラマに韓国、台湾ドラマ化もされている。

この作品の後に、日本で3本映画化もされています。

映画では、残念ながらキャストは変わってしまいましたが。

 

2.重要参考探偵人(2018、テレビ朝日)

長髪、チャーミングなキャラクター:しもんくん。

「キャー」とか女子っぽい発言もあり、

いつものクールさとギャップがいい。かわいいです。

 

3.僕とスターの99日(2011、フジテレビ)

当時はそこまで気にしていなかったので、

作品は見ていたものの気が付いていませんでした。

役者(佐々木蔵之介さん)の付き人役でした。若い。

 

4.5→9(5時から9時まで)(2015、フジテレビ)

主人公:石原さとみの幼馴染の三嶋役。

英会話教室のお話だったので得意の英語もペラペラ。

英語を存分に堪能できるのでは?

他にも、石原さん、山Pの英語も聴けます。

他にも、高梨臨ちゃん演じる百恵先生がはまってる

恋愛ゲームのイケメンにフルポンが脳内変換されるボイスが見ていて面白かった。

 

5.アスコーマーチ(2011、テレビ朝日)

男子高生だらけの工業高校に間違えて入学した女子学生の話。

女子学生役は武井咲ちゃんです。この作品にも、フルポンいたんです。

金髪で逆立ててバンダナ巻いてるので、ヤンチャです。

なんと女装も披露しています( ´∀` )

 

6.AceのCM

吉田羊さんの部下役。

スーツケースの宣伝なので舞台は空港。

第2弾では、ここでも英語を披露してくれます。

 

7.映画「曇天に笑う」

部隊「犲」のクールな隊長。長髪です。

作品の番外編ですが、主題歌サカナクションの「陽炎」で

曇天ダンスを披露してます。

「ダンスを踊れ」のとの書状の巻物の指示に

一番乗りでダンスを始める立ち位置。

大学の時にBreak Danceをやっていたそうで

切れ切れっぷりを堪能できます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上7作品を、勝手にランキングしてみました。

鑑賞してきた作品を自分なりに整理できすっきりしました✨