久々にブログに入り直したもので、書くことが溜まっている。さて、お次はこちら。

9/16に引退された、安室ちゃん。安室ちゃんには、私が生きてきた中で「元気づけられた曲」や「周囲で定番になっている曲」など時の間が空いたとしても心掴まれてきました。そんな安室ちゃんは、昨年引退を表明しましたね。
ショックな想いが大きかったわけですが、安室ちゃん本人は「次へのステップ」と前向きな決意として私達に伝えてくれました。そんな安室ちゃんの想いを、ファンの方々も寂しさとの葛藤はありつつも応援しようという姿がメディアを通して見えました。私もいつしかその思いに変わっていったように思います。引退から、一月をかけて徐々に落ち着いたようにも思いますが。

そんなこんなで、今の落ち着きに至るまでに感情の上下がありました。ライブには一度も参加できずに終わってしまったのでDVDを購入することに。発売日に♡我ながら、思い切って初日に張り切りましたw Finally tourのテーマは「一人オリンピック」だったそうで。細かく感じ取ることは苦手ですので、うまい表現は出来ませんがオリンピックのように熱く楽しくなれた気がします。「Hero」で始まり震え上がり、ポップな「How do you feel now?」で締めくくられました。東京公演のラストは安室ちゃんが可愛くて仕方なかったです!いつも可愛いですがw

彼女は引退してしまいましたが、今後も彼女の曲でライブ映像で元気をもらうことはまだまだあると思います。久々にDVD見たくなったな〜ww