6月は祝日が無いので、

今日と明日に有休を突っ込んだ。


昨日と違い、天気は快晴。

日頃の行いが良いのか、ただの天気動向か。


そして、シアタークリエ。


ナビレラを観た時に、チラシを観て、

ポップでロックなミュージカルの謳い文句に

少し興味はあったが、有給取ると決めてから、

東宝ナビを覗いても、余裕でチケット取れた。


6人のキャスト写真だが、

ペア3組で、各回は2人のみ。

しかも、自分は初めてお見かけする方ばかり。すみません。


結果、とても良かった。


謳い文句通り、90年代のポップでロックな曲でノリは良い。

マシュー・スウィートのアルバムGIRLFRIENDの楽曲にストーリーをはめ込んだミュージカル。

マシュー・スウィートは自伝でも無いし、ストーリーには関係無い。

ムーランやマンマ方式?


ストーリーは、

アメリカの片田舎の高校生二人が

この感情は好きという事なのか?

それって、いいのか?

進学したら会えなくなるよ。

で、いわゆる甘酸っぱい青春恋愛もの。

だが、BL。

明るく、微笑ましい感じなので、

違和感や抵抗感無く、観れた。


今日のキャストは、

ポスター三段目のペアで、

井澤巧麻さんと木原瑠生さん。

井澤さんは、自身の恋愛対象を理解しつつ、

明るく飄々としているウィル。

木原さんは、学校の人気者でガールフレンドもいるマイク。


お二人とも、歌も演技も上手。

井澤さんの少しハスキーな歌声、

木原さんの綺麗な裏声が印象に残った。

木原さん(マイク役の方はみんなかな?)は

アコギを弾きながらの歌唱もあった。

6人のキャストの方々ともに、テニミュや刀剣乱舞、歌手活動、ドラマ出演で経験は積んでいらっしゃる。


セットは、本当にシンプルで、

自分達で動かしていた。時に楽しそうに。

映像と照明も工夫されていて、

映像にはりょうさんが。

男性の方は分からなかった。

照明は、ミラーボールが見えたので、

回らないかなあ?の期待通り、回った。

昔ながらのミラーボールだが、回るとなんか嬉しい。


舞台後方には生バンドがいて、コーラスも担っていた。


四季のロングラン作品や、帝劇作品とかの

グランドミュージカルの様に、

スペクタクルな演出や、重厚なセットのものも見応えあるが、こういう若々しくPOPな感じも良いなと思った。


どなたも知らなかったので、

特に拘りなく、チケットを取ったら、

井澤さん木原さんペアの初日という事で、

ポストカードが貰えた。


劇中の曲を少しずつメドレーするミニライブのフィナーレ後は、初日でお二人からご挨拶。


その後は、お二人は発声禁止の撮影タイム。




お金と時間に余裕があれば、

若い役者さんの応援的に、観る人が増えると良いなと思った。


日比谷周辺にも、明日初日のこちらが。


明日が楽しみだ。


今日のランチは、クリエから5分ほどの

天ぷらとワイン大塩 日比谷店。

先週の王様のブランチで櫻井さん達が紹介。

平日限定で、定食があるとの事で、

開店15分前に並び、開店と同時に入れた。

その後は、列が伸びていた。


穴子天定食990円に、半熟卵天100円を追加。

ご飯、味噌汁、漬物はおかわり可能。

安い。




黄身を割って撮ってみた。