今日を休みにして、GW後半を5連休にした。


先ずは、銀座へ。

一応、平日だからか、

東京の外へ遊びに出た人が多いのか、

街は空いていて、回復した天気も相まって、

清々しい感じがした。


ブラッスリードンピエールでランチ。


井上芳雄さん石丸幹二さんおススメとの事で。



キーマカレーにオムレツが乗って、

サラダとスープ付き。

カレーはボリュームも有り、1,600円は安いと思う。

美味しかった。


13:30開演で余裕があったので、

お店から汐留まで、腹ごなしの徒歩移動。


前回12月以来の海劇場。


キャストの皆さん


アラジン:一和洋輔さん

3月ジーザスのアンナス以来。

アンナスは、カヤパの義父だから、

役年齢の幅広いな。

アラジンではお初。

厂原さん、立崇さん同様、上手かった。


ジーニー:道口瑞之さん

ひばり以来。

道口さんは、ユタのヒノデロが

初見だったと思うが、相変わらず良い声。

瀧山さん以外のジーニーは、初めてだったが違和感なし。


オマール:山下啓太さん

1月のライオンキング以来。

シンバを演る山下さんのオマールを観てみたかった。

なよっとしたキャラクターを楽しく演じていた。今までみたオマールの中で、一番胸板厚かったけど。


バブカック:白瀬英典さん

アラジン初見時のバブカックが白瀬さんだったので、懐かしく、嬉しい。


今日の席。前方の通路横で視界良好。

リセールに戻せない前日の夜遅くに、開放される席って、調整枠で残しておいた席なんだろうな。

以前も前日夜の開放席を購入したら、

お隣は先生達がお座りだった。


銀テープ降ってきた。


今日は、高校生の団体さん入っていて、

ノリが良かった。


終演後、少しブラブラして、

日比谷辺りをうろついていたら、

レクサスミーツがリニューアルしていたので、おやつ。


楽しい一日だった。