三連休中日、

三軒茶屋の世田谷パブリックシアターへ。


ギリシャ神話を、現代に置き換えたストレートプレイ。


事故で死んでしまう新妻エウリディケは、

水島凛さん。斉藤由貴さんの娘さん。

純真な女性を演じていた。


エウリディケを追いかけ死者の国に向かう夫

オルフェは和田雅成さん。

優しくも一途さを感じる好演。


死者の国でエウリディケを助けるお父さんに

栗原英雄さん。

最近はテレビでもよく目にするが、

劇中、アイガットリズムで

ステップを踏む場面があり、

四季時代のクレイジーフォーユー、

ベラ・ザングラー役を思い出した。

サービス演出だと思う。


ギリシャ神話を前衛的な演出で

現代に置き換えている為、

自分の様な、演劇好きな人は楽しめると思うが、

同行した家族は、少し難しく感じた様で、

自分なりの解釈を伝えておいた。


死者の国まで行って、連れ返そうとする程、

愛し合っていた二人だが、

死者の国の約束を守りきれず、

やはり死んじゃった。

つまり、死んだら、もう戻れないよ。

って事だよと。多分。。。


ピアノとギターの生演奏、

前衛的というか少しお洒落な演出で楽しめた。




観劇後のおやつ。

罪悪感が凄い。


お隣の方、貴重品そのままで、離席中。

安全な国だなあ。