仕事を昼で上がり、ライオンキング。


先週、ジーザスの空席探しに飽きて、

他の演目を除いた時に見つけた、好みの席、

最前の角地。


そう言えば、前回、昨年11/23の席も、

ウィキッドの空席探し中に見つけた席だった。


今日も目の前を象やチーター、ザズー、動物達が登って行った。


前回とほぼ同位置でリベンジ。

前回は、シンバ山下啓太さんのマイクが

途中で不具合になり、マイクを通したり、

地声になったり不安定で、聴きにくく、

お前の中に生きているが堪能出来なかった。

多分、山下さんも歌いにくかったと思う。


山下啓太さんのシンバで再度観たいと思っていて、ほぼ同位置が確保出来てラッキー。


しかし、有明は遠いというか行きにくい。

四季の劇場で1番不便な場所だと思う。

昼で上がって、食べずに急いだ。

途中パスに乗り換えるが、

「満員で乗れません、次をお待ち下さい」

ラッシュ時間でもないのに、あり得ない。

開幕ギリギリで到着し、コンビニで買って行ったおにぎりは幕間に食べた。


本日のキャストの皆さん


改めて観たシンバ山下啓太さんは最高だった。

終わりなき夜、お前の中に生きているは鳥肌物。

終わりなき夜で目が合い、固まった。

お前の中に生きているの前、

ナラに痛いとこを突かれてイライラする演技、

ライオンらしく唸ってた。

お前の中に生きているの途中、

力強く足踏みする時は、振動も伝わってきた気がした。


ナラ木内志奈さんは初めて。

やはりシャドウランド、痺れる。

愛を感じての時にシンバの向こうから目が合い、固まった。


スカー本城裕二さん。

滑舌良く、怖さMAXで気持ちいいくらいに格好いい悪役。


今日も赤レイヨウは清水誠哉さん。

やはり凄かった。

間近で歌うから圧倒された。


改めて観ると、ワンバイワンの時、

鳥の凧は、1階でも客席では飛ばしてなかった。

昔は2階でも飛ばしてくれてたけど、人員削減かな。


そして、有明劇場にもこの告知。


元四季のうぴさんも凄かったと。


Apple Musicでサントラ聴いてみた。

チケットが獲れて、劇場でこのオーバーチュアを聴いたら興奮で泣きそう。

ロングランだから、いつかは観れるだろうが、

初回発売期間で観たいなあ。



しかし、四季の劇場はロングラン演目ばかりになって、レパートリー演目どこでやるんだろう。

マンマミーア、アイーダとかも観たいし。

BTFを春で演って、秋はレパートリー演目に残しておけば良いのになと思うが、

色々お考えがあるのでしょう。