日曜は、夫と次男と3人で和歌山に桃を買いに行ってきました。


と、言いましても桃を買いにがメインではなく、和歌山へ遊びに行ったついでに、そういえば桃の季節やから、売ってるかも?と思って、産地に足を伸ばしたというわけなんです。



早朝に出発したので、喫茶店でモーニングを食べました。



その後、桃の産地へ行きましたが、もう、整理券の配布は終わりました!と言われてしまい、別のお店へ。(整理券は、茶箱と呼ばれている自宅用の若干お得な桃の購入をする事ができる券のようです)




これは、贈答用の白い箱のもので、8個入りで5000円でした。このお店も、並んで購入しました。それくらい、どこのお店も大繁盛で、並ばずに買えるお店は無いくらいでした。このお店は、茶箱そのものがありませんでした。



市内に戻り、ラーメンを食べました。



私は、貝の冷たいラーメン(煮卵トッピング)




夫から、ちょっと丼を分けて貰いましたが、美味しかったです。


夫は、お隣のお店でこんなの買ってた😅


バウムクーヘンもお待ち帰りしました。また、食べたら、感想を書きます!



和歌山城↓も見つつの...



この後、海を見に行きました。

黒潮市場のマグロの解体ショーをチラッとみて...


か〜ら〜の〜、海!!





思わず、TUBEの曲が浮かび歌い始めましたが、夫と、曲名は違ってました。次男は、少し迷惑そうでした。あなたは、なんの曲を歌いたくなりましたか?


そして、以前、あら川の桃のお話の時に、つきみさんに教えて頂いた、観音山フルーツパーラーへ行きました😆(リンク、失礼します!!)


キャー、全世界の女子が子供の頃、食べたいと夢見たパフェが目の前に✨✨




夢が叶いました。(一番下がコーンフレークじゃないの、ポイント高いわ)


つきみさん、良いお店を教えて下さりありがとーっ!!


帰りに、道の駅でお花を買って、父とご先祖様のお墓参りをして、夫の実家に桃2つをお裾分けと、道の駅で買った、お義父さんの大好物のスイカを渡してから帰りました。


月曜の取引

売り

なし

買い

7313 TSテック



以前、らなちゃんさんが、素敵な優待品を貰ってはって、いつか欲しいと思っていたので買ってみました飛び出すハート