JR九州さんから、優待の書類が送られてきました。


JR九州グループ株主優待券は、1人につき1会計で最大9枚まで使えます、って書いてあったの。これって、どう言う意味だと思う?



例えば、ツインのホテルに2人で泊まったら、18枚使えるって事?それとも、9枚しかダメなの?って次男に聞きました。




そしたら、そりゃ、18枚使えるってことやん!って。えっ、でも1回会計につきって言うてはるから...って言ったら、じゃ、1人につきなんてわざわざ書く必要無いやん。1会計につき9枚使えます、でいいでしょ?って言われました😅



そっか、そうよね!と妙に納得しました。あれ?私だけかしら?これって何枚使えるの?って、考え込んでいたのは🥺


ひろぎんさんからも。






 

画像は、一部ですが、どれも美味しそう✨去年は、ワインを貰いました😉


今日は、梅田のアットコスメストアへ行ってきました。ルクア1100に入ってて、めっちゃ大きくて驚きました。次男と待ち合わせして、一緒に帰ってきました。お目当ての化粧品は取り扱いがなく、買えませんでしたが、色々手に塗ったりして、お試し出来て楽しかったです。


若い男性2人が、「やっぱ、アリー良いよなぁ」と、日焼け止めの話をしながらお店の中を歩いてて、時代は変わったな...と感じました☺️



昨日の取引

買い

なし

売り

5020 ENEOS



100株だけ売って、33800円の利益でした飛び出すハート日経は、再び4万円を回復しましたね。値段が上がって配当が下がってきたものは、少しずつ売ろうかなと思っています☺️