金曜は、夫がお休み取れたので、伏見稲荷大社へ行って来ました。



このように、ずっとすごい人がいっぱいで、9割は外国からの観光客の方でした。


かぐや姫の場面に出て来そうな、竹林もありました。



関西に住んでいるのに、行ったことが無かったので良かったです。車で行きましたが、大きな無料駐車場も併設されてて、すんなり停めることが出来ました。もしかしたら、土日だと、難しかったかも知れません。


その後は、夫がネットで見つけた、中華料理屋さんへ。

ランチ1000円指差し






竹田にある、揚子江さんです。

店内には、情報ネットtenのコーナーの、街かど☆トレジャーの増田さんが来られた写真がありました。あれって、ほんとに事前打ち合わせ無しで来るんですか?って聞いたら、ほんとに突然やって来ました!って言うてはりました☺️


実は、後から気づいたのですが、元々行きたかったのは、中書島の揚子江さんでした。間違えて行ったのですが、こちらの揚子江さんも美味しかったですよ☺️