我が家の洗濯機、お手入れの推奨サインが光るようになったので、長男から高価買取をした、エディオンの株主優待券を使って、日立の純正の洗濯槽クリーナーを購入しました。



横倒しして、写真撮ってます💦


この商品は、お取り寄せが必要との事でしたので、お願いしていました。店員さんは、「まっ、パナソニックでも、日立でも作っている会社は一緒なんですけどね😅」って。


あっ、そうだったの?💦


届いた商品の裏を見てビックリ‼️


あみちゃんさん銘柄で、私も持ってるあの、「ユシロ化学」じゃ、ありませんか😳



まず、なぜ、わざわざ純正の洗剤を使ってみようかと思った訳なのですが、ブログや口コミで、一般的にドラックストアで売られている、洗濯槽クリーナーとは、落ちが違う!めっちゃきれいになった!と書かれてまして、そんなに違うものなのだろうか?と、試してみたかったのです。



結果は...

正直、よく分かりませんでした😅


元々、黒いものが付くわけでも無かったし、臭いが気になっていた訳でもなかったので、イマイチ、効果が分からないのです。でも、ホコリをとる下のお手入れ部分は、綺麗に掃除をしてからセットして、槽洗浄をしたのに、また、たくさんのホコリが取れました。



なので、多少の効果はあったんだと思います。なんせ、昨日の夜中から11時間もかけて、槽洗浄コースをやりましたので、かなり念入りにお手入れは出来たのだと思っております爆笑



皆さん、口を揃えて、とっても綺麗になった!と仰っているので、この噂!?が広まれば、きっとユシロ化学さんも、大儲けにつながると思います。(なのに、違いが分からないなんて書いてごめんなさい🙏)



いい訳ですが、我が家の洗濯機は、特に匂いや汚れを感じていなかった為、効果を感じにくかったのはあると思うんです😅



洗剤メーカーさんではなく、化学メーカーさんが各社共通の洗濯槽クリーナーを作っている、ユシロ化学工業さん、これからも応援しています!!