昨日は、銀行へ行ってから一人花見をして帰りました。





青い空とのコントラストが綺麗です✨


ベンチでたこ焼きを食べました。


そして、オヤツにはこれ



焼き立てのカップケーキも買って帰って来ました。

まだ、温かくて美味しかったです飛び出すハート夫にも、お土産に買ってあげました。


今朝、夫が自転車用のヘルメットを被りながら、「昨日、笑われた😧」と、鏡を覗き込んでいました。



数日前、一緒に自転車屋さんに買いに行ったんですが、夫は、最初からいわゆる、自転車競技でかぶるような、流線型の後ろが尖ってるような形のヘルメットを買う!と言っていました。



私は、それは絶対に似合わないからやめた方がいい!とアドバイスしたのですが、聞かずに強引に買っちゃいました。



夫は、丸顔で、いわゆる童顔のおじさんです。その時点で、普通の人間として、まずマッチしてないんですね。おじさんなのに童顔なのですから。



んで、ヘルメットを被ると、否応なく髪型が全て隠れてしまう訳ですから、旅先にある、顔ハメ看板から顔を出している状態になる訳なのですが、これはまぁ、誰でもヘルメットをかぶるとそうなってしまうのですが、例えば、女性なら髪の毛が横から出るとか、元の顔を想像出来る何か、があればそんなに面白くならないのですが、夫の場合、完全に背景の無い顔ハメ看板から顔を出している状態になっているのです。



元々、頭蓋骨は小さいタイプなのに、小太りなため、顔に肉はよくついてて、丸顔を余計に強調して、ヘルメットは小さいのに、そのから下は、丸い、まるで、鶯ボールみたいな感じに。



真ん中のやや下らへんに、それらしき子がいますでしょう?↑


で、知り合いの若い女性に会って、あ、ヘルメットかぶってるんですね、クスッニコニコって、笑われたと言うのです。いや、それはさー、別にあなたの顔が面白くて笑った訳ではなくて、ヘルメットかぶってて、えらいですね、ニコっニコニコだったんだって!と言うのに、いや、あれは絶対に面白くて笑ってた!と聞きません。



だから、ちがうヘルメットに買い換える!と聞いてくれません。



これだけは、阻止せねばなりません。何が悲しくて、似合わないヘルメットを何個も買わなきゃならないんだむかつき(2個目もどうせ似合わないと決めつけてます)



あんなに、お店で、そのタイプはやめといた方がいいと、嫁である私が言っても全く聞かなかったくせに、若い女性のクスっで、買い換えるんかいっ!

と言うのも、腹立たしいですし、なにより、これ以上、お金を使いたくないのです。



なので、お店で似合わないと思うよ!と言ってたはずの私が、なぜか今になって、全然おかしくなんてないよ!むしろ、似合ってるよ!と、言わなければならなくなりました。



もし、その女性と連絡が取れるのであれば、出来れば、明日にでも、ヘルメット姿、似合ってますよ!素敵ですね!といってくれないか?と、お願いしたいところです。


火曜と水曜の取引

売り買いなし


今日は、コシダカさんが上がってくれました。イオンモールは、昨日、下がってしまいましたショボーン決算がイマイチだったようです。イオンの商品券を貰いつつ、上がるのを待ちます。