アスクルさんから、株主優待券が届きました。



アスクルさんの指標は、こんな感じ。去年、多めに買ったので、次回からは家族名義の優待も増える予定ですが、配当は低め。PERも19倍あるので、決して割安とは言えなさそう。


魅力は、株主優待で、ロハコでのお買い物で2000円分の割引がされる事です。しかも、年2回のバンザイ銘柄。なので売ったり買ったりするのは、なかなかムズイです。



501円以上のお品を買うと、1品につき500円値引きされて、それを4品買うことが出来ます。でも、送料が3780円未満だと550円かかってしまうので、2名義以上を合体させて貰うのがお得です飛び出すハート



あと、欲しい品物をもらうのはもちろんですが、なるべく501円に近いお品物を貰う方が、手出しは少なくて済むので、そこもポイントです。



以前は、5のつく日にpaypayで手出し分を払うと、お得でしたがまだやってるのかしら?ちょっと、今月の5日に買ってみようかと思います。


昨日の取引

売り

買い


↓これを載せるときと、載せない時がありますが、次の日の朝6時にしか、通知が来ないので

売却した日の次の日に書くときはなるべく載せるよ

うにしますが、たまに数字だけ書くときもあるかもです。

JPXは、以前一度利確して、また、少し高い金額で500株買い足したので、取得金額は高めになってしまっていましたが、またまた利確。まだ、この口座には600株残っています。あとは、優待目的の家族名義分は、100ずつありますが、こちらは置いておこうと思っています。今年、初めての利確です。



買いの方は、さらにあみちゃんさん銘柄を追加。決算がどれも良くて、まだまだ乗っかります!!