再配達して貰った、アドクリさんからのコーヒーと、ベネッセのカタログから選んだコーヒー到着!!



はい、全く同じものですー爆笑


やっぱ、コーヒーはいっぱい飲むからありがたいんよ。当分買わなくて良さそうです。


この正月に長男が帰って来たタイミングで、長男が財布から何やらゴソゴソ出して来た。


何かくれるのかと思いきや、これ買い取って欲しいねんけどー知らんぷりって。


ヤマダ電機の株主優待券、同じくエディオン、数枚のQUOカード。まー、いーよと、額面通りで買い取ってあげた。高級チョコレートの差し入れもしてくれたし、弟や従兄弟へのお年玉などもしてくれてるからと思って。



こないだ、ヤマダ電機に立ち寄った時にその券を思い出しました。500円✖️2枚あるからなぁ。何かお安めの物を見つけようと思い、トイレタリーなどが売っているコーナーへ。



そうだ、スリッパを買おう。少し古くなってきてたしと、1480円のスリッパを手に取りレジへ。480円で買えるなら、まーいーか指差し



するとレジのおじさんが、あっ、この券は1000円につき1枚しか使えないので真顔と、1枚返却して来た。えっ、じゃ980円払うの〜驚きちょっと、イメージ違うぞ!と思いながらも、やめます!という勇気もなく、そのまま購入。



そうか、自分の持ち株では無いので、使い方を分かって無かったわ。これは、私がよく言う、ジョーシンタイプの優待券で、金券ではなく、実質割引券なんだわ。



これは、次回から気をつけなければ💦

てか、おーい!長男!!割引券をそのまま、売りつけるなー!!確か、あんたの住んでる自由が丘の駅近にヤマダ電機あっただろー!ワシ、千里中央まで行かなあかんねん!と、心の中で叫びながら帰宅しましたとさ。



昨日の取引

売り買いなし


今日は、朝だけ良かったですね。

今日も、日経にボロ負けです。JPXさんのみ、頑張ってくれてます爆笑