年末に、実家に帰った時に、ぼたん鍋をしました。


前に、丹波篠山へ行った時に、買って帰った猪肉が美味しかったので、そのお店でお取り寄せをしたのです。







牛肉なども同じかと思いますが、いくらいいお肉でも、処理の仕方が悪いと、臭いがしてしまったり、ダメなんだそう。



おおみやさんは、老舗ですし、安心して購入する事が出来ました。あと、お味噌も入っていたので、味付けもこれを投入するだけで、簡単でしたラブ



猪肉は、脂がこってりというイメージかも知れませんが、この脂は食べても大丈夫な脂だそうで、全然しつこくありませんでしたよ。



先日、次男の下宿に車で行きましたが、それは理由がありまして、2月いっぱいで実家に戻ろうと思っているそうなのです。なので、少しずつ要らないものを持って帰って欲しいと言われ、軽く引越し作業をしました。



と言っても、次男が部屋から車に何往復かしただけですが。帰ってから、その荷物を見ると、次男が最初は、料理を頑張ろうとした形跡が...😅



固まった、コンソメの顆粒。使いかけの賞味期限切れの白胡麻。同じく、オリーブオイル。などなど。



玉じゃくしや、ピーラーもありましたが、きっと最初だけ使ったんだろうな。長男は、もっと酷かった。多分、数日だけ。それを考えると、三男が一番頑張ってるかも。長男の時に、がっつり調理家電などを買って、そのまま売って退去という目に遭ったので、下に行くほど家電は買わず。



なのに、下に行くほど頑張ってるという😅

三男は、長男のせいで俺の信用が無い😩と言うてます。


昨日の取引

売り

なし

買い

7259 アイシン 100株

5395円

7241 フタバ 100株 879円


どちらも、NISAです。フタバは、あみちゃんさん銘柄でして、ちょっと買い値が下手ですが、買ってみました。輸送用機器に偏りがちです😅
これからも、日経は強いのかしら?上がるなら買っておきたいけど...専門家の方も、まだまだこれからとおっしゃってる方も多いですよね。恐々買っています。