先日、行った北海道展で買ったラクレット。
裏を見ても、使い方とか書いてないんだけど、上手に溶かさないと💦です。




べこ餅、初めて聞いたお菓子です。もう、すでに1個食べちゃいましたが、ういろうをもっともっちりしたような、そんなお菓子でした。黒い部分は黒糖の味で、美味しかったですおねがい


先週かな?次男から電話かかって来て、ママの鶏の唐揚げが食べたい!って言い出した。どうしたん、いきなり。いつも、帰って来たら、ふるさと納税で頂いたステーキとかしてあげてるやん?って言ったら、ステーキとかは、よそでも食べられるけど、ママの唐揚げって、家でしか食べられへんからーって。


可愛い事言うてくれるやん!


私は、鶏の唐揚げは、唐揚げ粉を使うか、それを切らせている時は、片栗粉、ニンニク、生姜、酒、醤油、小麦粉をねちょねちょにしたやつに、ドボンとつけたタイプ、もしくは、塩胡椒をして、単純に片栗粉をつけて揚げるタイプ、と、日によって変えています。(単なる気分次第とも言う)

あっ、唐揚げ粉を使う時はこちら↓

で、次男に、どの唐揚げの事を言ってるの?と聞いたら、どれも美味しいねんけどなーと迷っていましたが、どうやら、一番食べたいのは、日清製粉さんの、唐揚げのようでした泣き笑い


おい!それ、私の味というよりは、日清製粉さん次第じゃないかっ!それは、誰が揚げても同じ味になるんよ指差しと内心思いましたが、まー、これが、かーちゃんの美味しい唐揚げと認識してくれているなら、まーいいか。


と、まぁ、いつもの別に特に用事は無くても電話をしてくる次男。用事は無いので、途中で飽きてくるのか、私が話をしても、なんだかうわのそらになってくる。ねー、聞いてる?と言っても、ん?うーん、ん?みたいに。


ねぇ、何してるの?って聞いたら、ちょっと将棋を指しながら喋ってて...😅って。


はぁ?何それー真顔なんで、そのタイミングで将棋をやり始めるかなぁ。てか、自分から電話してきたよねぇ?おかしいでしょ!


とまぁ、こんな事があって(次男はあるあるなんですけど)、その数日後に、長男から電話があったので、こんなんだったんだよーって、次男の事を愚痴ったら、大ウケしてたニヤニヤ


昨日の取引
売り
なし
買い
4042 東ソー




今日は、持ち株の日鉄とオリックスが下がってしまいましたゲロー定期的に日鉄さんにやられるゆきんこです。
今日は、東ソーの場中決算があるので、ちょっとまたいでみます。株のマニュアルによると、決算直前の売り買いはしない方がいいって言われているようですが、あえてやってみる。

そして、もしやられてたら、やーい!やられたー指差しでもいいので、コメント下さると嬉しいです笑い泣き