月曜日、次男と話をしてて、次男が言うには、子育ての最大のメリットは、老後にあるらしいよ!と言うのです。

つまり、老後の面倒を子供が見てくれるっていう意味かな?と思って、期待してるわ!って返事をしたら、どうやら、そうではなく...


定年退職した夫と、二人での時間がメインとなった時に、もし、子供がいない夫婦なら、話す内容が無いらしい。でも、子供のいる夫婦なら、子供の話題があるから...だって。(あくまで、次男がどこからかネットあたりで拾ってきた適当な情報です。お子さんのある無しにかかわらず、素敵な会話のあるご夫婦は沢山いらっしゃると思います!!)


えーっ!!こんなに苦労して育てて、メリットそこなのー??小さすぎん?


いやいや、子育てにメリットとか見返りとか期待する方が間違ってるっていうご意見も分かるのですが、最初にメリットは...って言い出したのは、次男なのでね。


改めて、メリットが夫との会話に困らない...だと言われると、ちょっと、え驚きってなりました。まー、確かに、いまの段階でも、夫との会話は、メインで息子からの電話の内容報告などなので、それを除くと、基本、夫からの仕事の愚痴を私が聞くという、めちゃくちゃ面白くもない会話になってしまいそうです。


ほな、やっぱこれメリットかぁニヤニヤ
最大の、と言われるとちょっと辛いですが💦


写真、なんもなしも寂しいので、前に神戸大丸で買った、お弁当。兵庫の美味しいものが詰まっているお弁当でしたにっこり


昨日の取引

買い

3834  朝日ネット

売り

7670 オーウェル


オーウェルさんは、1800円の利益でした。

昨日は、トヨタさん上がりましたね。特殊陶業もいい感じです。

AGCがptsで下げてます。決算、あかんかったみたいで😭燃料費の高騰が痛かったのでしょうね。


じゃ、同じく東ソーもキツイかーチーンいてて...