DCMさんから、株主優待券が届きました。
4名義で500円✖️4枚です。




株価は、ここのところ綺麗なラインで下がっておりますが、長期優待を目指して売らずに耐えております。もし、3年経過したら、なんと、1名義につき2000円の優待券が頂けるとの事で、もう、8000円もあれば、ダイキさんで買い物しまくれるやんニヤニヤ
と、夢を膨らませております。


私の妹の旦那さん、つまり義理弟さんは、農家さんでは無いのですが、家庭菜園を趣味にするくらいで、苗などもよく購入するそうなのですが、以前、なんの野菜だったか忘れたのですが、色々な園芸店で、同じ種類の野菜の苗を買ったそうなのです。


そしたら、ダイキで買った苗が一番品質が良かった飛び出すハートって言ってたらしいのです。
私はそれを聞いて、きっと、ダイキさんには素晴らしい苗を見分ける事が出来る、スーパーバイヤーさんがいるのだろうと、株の購入を決めたのでした。


日頃、株を買う時に、じかに接する会社さんって、それほど多く無いかも知れませんよね。 
B to Bの会社さんの方がむしろ多いかも?でも、数少ない、じかに接する会社さんで、かつ、何かここいいなって思う事があり、しかも、優待もあって、かつ、その他(配当や、決算関係)の数字が良かったら、やっぱ買いたいなって思ってしまいます。


昨日の取引
売り買いなし

今日は、sbiの画面は、一面緑色ですねガーン
信号で言ったら、「進んでもよし!」ですか...
決して、「進め!」では無いところがポイントですね。私のPFは、すでに黄色信号が光っておりますが💦