土曜日に、梅狩りに行った時に食べたお昼ご飯です。



ご飯とお味噌汁が付いて、1180円のビフカツ。

ちなみに、ご飯とお味噌汁のお代わりはいくらでもオッケー👌



かなり、お得なランチですよね😆




母は、この日、私たちが実家に帰るよ!とメールするまでに、すでに電車でお出かけしていました。



お買い物と、腕時計の電池交換をしに行ったらしいのです。私が行くよ!のメールをもう少し早くしてれば、待っていたでしょうが、なんせせっかちなので、出かけるのも早い、早い。



で、母はICOCAとか、Suicaのような今どきのものは持っていないので、電車も現金です。



すると、帰りの切符を買おうと券売機で、500円玉を入れても、すぐに出て来てしまうのだそう。3回くらい入れても、やはり出てくる。困って、隣で切符を買おうとしていた、若い女性にどうなってるのかしら?と聞いたら、その女性も、おかしいですねと、3回くらい入れたそうな。




しばらくして、その女性がこの500円玉、新しいから、ダメなんだわ!と気付いたそうな。




しかし、時すでに遅し。電車は無常にも出てしまって💦母は、その女性にごめんなさい、私のせいで乗れなくて🙏と言うと、いえ、私は逆方向に帰るので、まだ電車は来てないので大丈夫ですと言ってくれたそう。



結局、その女性が電車に乗るまで、色々話をしたそうなのです。なぜ、この駅に来たのか?と聞くと、上手な歯医者があって...歯列矯正をしてて...と。めちゃくちゃ立ち入った事までズケズケ聞いてるやん😅80代の母、恐るべし。



そして母は、別れ際に、迷惑をかけたと、買い物で買った、ドンクのパンを渡したそうな。えー😨そんなん、知らん人からパンなんか貰っても、気持ち悪いやん!絶対困ったと思うでー😅って言ったら、そんな事ないわー、さっき買ったばかりやから!って言ったら、喜んでくれてたよー😁だって。



お若い女性の方、重ねがさね、うちの母がお世話になりました🙏



お礼にと、手持ちのパンを貰っちゃって、困ったでしょうに。母の好物の、ドンクのブールですので、もし、お嫌でなければ召し上がって下さい💦と、まぁ、なぜかブログで謝る娘なのでした😅



皆様も、新しい500円玉を使う時には、気を付けて下さいね😉まだ、対応していない券売機や、自販機もあるかもです。