庚申さんで、くくり猿のお守りを買ったら、雨がパラついて来たので、急いで車に戻りました。



まだ、お昼ご飯までに時間があるので、北山のイノブンに行きました。



ここは、駐車場も完備されているので、四条のイノブンよりも行きやすいのです。


母が、何か買ってあげると言うので、ネックレスを買ってもらいました。




春らしいミモザのネックレスです。



楽天でも、同じものが売っていました。



イノブンは、こういう雑貨とか、食器やインテリアなど、女の子が大好きなものが詰まっているお店なのです。



せっかく北山まで来たので、マールブランシュで買い物もする事に。

マールブランシュさん


母も、ここの茶の果が大好きで、買いたがっていたのと、亡くなった父の親友がお誕生日なので、これを送ってあげたいと言っていたので、配送のお願いもして来ました。

もちろん、自分用にも買いましたよ!



父は、そんなにたくさんお友達がいた訳ではありませんが、この方は一生の親友で、学生の時からのお付き合いなんです。今は、埼玉にお住まいですが、父が元気な頃は、関西までご夫婦で会いに来てくれたり、ほんとに父にとっては、大事なお友達なんです。




お昼は、次男を下宿まで迎えに行き、母に大学も見せてあげました。コロナ禍でなかなか京都に来る事も出来なかったので、どちらも見る事が出来て、母は喜んでいました。





次男と一緒に、ランチどこするー?ってなって、何件か電話しましたが、待ち時間がかなりあります!と言われてしまったりして、結局、北山のお洒落なカフェで食べる事に。


カフェヨージク


ロシア料理のお店でして、とってもオシャレなんです。次男がGoogleで口コミが良さそうで、席を確保出来そうなお店を選んだだけなのですが、母は勝手に、「やっぱ、〇〇(次男)が女の子と来る店は、オシャレなとこやなー」と決めつけてて、次男がいや、ググっただけやで!といっても、まだ決めつけてて、面白かったです。




左下のは、私が頼んだ林檎のケーキ。右下のクレープみたいなのは、次男と夫が頼みました。カッテージチーズが中に入ってて、すごく美味しかったです。


今日の取引

売り

なし

買い

8905 イオンモール

8016 オンワード




2月の優待銘柄を買いました。

昨日、買った東レは全戻しです💦次男と一緒のベッドで、イチャイチャしながら購入したので、ダメでしたね。高値掴みの見本みたいになってしまいました笑い泣き