ニュースで、女子学生さんが部屋に帰ったら、知らない男の人が部屋に居たって。



どうやら、犯人は管理会社の従業員で、スペアキーを持って侵入したとの事。



怖すぎますよね?管理会社の社員さんは、そりゃ鍵を持っているので、入り放題といえば、入り放題ですから。


私は、学生の時、1回生の時は女子寮に入っていたのですが、2回生になる時に寮を出たんですね。


で、アパートかマンションを探そうと、既に一人暮らしをしている友達に、あなたの住んでる所はどう?なんて、聞いたんです。


そしたら、その友達が言うには、その子のアパートは、大家さんが1階に住んでるパターンで、男子禁制の女子専用アパートなんだと。


しかし、大家さんが独身の男性で、定期的に部屋にやって来ては、部屋に入って喋ったりして帰るらしい💦気持ち悪すぎる〜😱


自分は部屋に入るくせに、男子禁制にはやたらと厳しくて、部屋に男の人を入れたりすると、すごくうるさいらしく😅


ここは嫌だ!と、今度は先輩が住んでる所を管理しているとこへ連絡を入れてみた。すると、初老のおじさんが、快く部屋を見せてくれると言う。


現地で待ち合わせて、部屋を見せていただく事に。
一緒に、階段を上がり合鍵で開けてくれた。ここはねー、こんな感じやね!と。えっ!?普通に現在、住んでる人の部屋やん!!


てっきり、空き部屋を見せてくれるのかと思ったのですが、現在入居中の部屋を堂々と合鍵を使って見せてくれたのです。


つまり、ここに入居すると、自分の部屋もいつ鍵を使って、他人に部屋を案内されるか分からない状況って事ですよね?


今なら大問題ですよ!いや、その頃から問題ですよね😅その、初老のおじさんは、何もいやらしい気持ちでやっているようには見えませんでしたが、そう言う問題でも無いですよね。


いやー、色々あったなぁ。結局、自分が住む事になったとこは、特に問題もなく、ええとこが見つかって良かったのですが。


ニュースを読んで、そんな昔話を思い出しちゃいました。