三男から近況のLINE電話があり、お友達の家でケーキを作ったのだそう。


写真も見ましたが、野郎ばっかり4人で初めて作った割には、イチゴも乗ってたりなんかして、普通に美味しそう🍓


でも、実はスポンジが干したさつまいもか!ってくらい硬く出来上がったらしく、そのカッチカチのスポンジに、生クリームや苺を挟み、形を整えて丸く仕上げたそうです。


苺は、めっちゃ美味しかったで!だって。それ、フツーに、苺の実力やから😂


突然、ケーキを作ろうぜ!ってなるところがなんか、オモロいなって思いました。お友達のお母さん、お出かけ中にキッチンをお借りしたらしく、ほんと申し訳ない💦


次男は、なんか最近流行っている、ガチャで旅行先が決まるみたいなので、山口県が当たり楽しんできたそう。

ガチャで行き先が決まる?



5000円で大阪〜新山口の往復切符が買えるってお得よね。全て大阪発着で、行き先は、加賀温泉、福井、米子、出雲市、湯田温泉、新山口、博多のいずれかだったみたい。



博多が当たると、一番割引率が高くなり、82.9%引きと言うことになるんですって。



最近の若い子は、こういうの見つけてくるの上手ですよね。私のブログは、お得大好き日記と謳っていますが、子供たちの情報力には勝てる気がしません。


それでは、雪が降っている地域の方、滑らないように気をつけてお過ごし下さいね!またー!