昨夜、長男からふるさと納税のハンバーグが送られて来ました。




ラップに包まれていて、手作り感満載なハンバーグです。一度解凍してから焼いて下さいと、説明の紙が入っていました。




上峰町のハンバーグ


送ってくれたのは、多分これ↑

長男は、楽天では買い物をしていないので、ふるさと納税は、ふるなびでしているはず。



本当なら、自分が欲しいふるさと納税の返礼品もあるだろうに、大阪に送って来てくれて、マジで嬉しいおねがい



ハンバーグは、きっと夫が前回、すごく喜んだので

また送ってきてくれたのだと思う。自分が食べたいものを東京の自宅に送ったらいいのにって言ったら、こんな事くらいしか親孝行出来ないから!って言ってくれます。



子供って、卒業式や、運動会。いろんな行事を見るたびに成長を感じたりしますよね。社会人になったら、こういう事でも成長って感じられるんだなって思いました。



長男が大学生になって、一人暮らしを始めて、新大阪に送るたびに、ちょっと泣きそうになる私をいつも三男がついてきてくれて、明るくしてくれたっけ。(次男は家で寝てた笑い泣き




長男は、全くホームシックにもならずに、でも、休みになったら、その日のうちに帰って来てた。家が大好きなのかな?って、実は嬉しかった。



授業も真面目、仕事も真面目。一番上だから、少し厳しくしすぎたかな?って思ってる。基本的にいつも機嫌が良くて、高校生とか、他の同じ年くらいのお子さんが反抗期の時期でも、学校から帰ってきてリビングのドアを開けるときは、ニャーって言いながら開けてた。反抗期なんて、この世にあるの?って思ってたけど、次男で思い知らされました😅



ふるさと納税ひとつで、こんなに長男の話を書いてしまいました。私もせめて、株主優待の品を送ってあげたいな。でも、きっと現金が一番嬉しいんだろうな😆なんて、ふと思う母ちゃんなのでした。