しずく、避妊手術に向けて | ラガマフィンと暮らす♫主婦目線で建てたスカイパティオのあるお家と日々のつぶやき

ラガマフィンと暮らす♫主婦目線で建てたスカイパティオのあるお家と日々のつぶやき

我が家、マイホーム購入はなんと3軒目!英国の片田舎に佇む可愛らしいレンガ調の家をイメージし、育児と家事がしやすいお家を建てました♡
そしてそれから4年目を迎えようとするタイミングで猫のラガマフィンの女の子♀をお迎えすることに!

おはようございます太陽


我が家のしずくタラーは今日で生後8ヶ月になりました猫キラキラ


しずくタラーラガマフィンにしては体重が軽めなので少しでも体重が増えてから避妊手術をしようと思っていたのですが8ヶ月になっても7ヶ月の時と変わらず2.5kgだったので獣医さんに避妊手術の頃合いを伺ってみたところ、体重は軽くても特に痩せているという訳でもなく、健康状態に問題は無いので早速避妊手術の予約をしましょうということになりました気づき


こちらの獣医さん、土日も診察しているので土曜日の朝にしずくタラーを連れて行ってその日の午後に避妊手術を受け、翌日の日曜日の朝にはお迎えして術後の様子が1日みられるという流れが有給を取らずして可能なので共働きの我が家にとって、とてもありがたい限りです看板持ちキラキラ

評判も良く、我が家からも比較的近いので良い獣医さんが見つかってCheese安堵しております病院


冬の寒い時期雪だるまはただでさえ食が細いしずくタラーの食べる量が一段と少ない状況で避妊手術を受けても大丈夫かと心配していたところ、やはり春先桜暖かくなって食べる量も増えてきた頃に受ける方が体力や術後の回復にとっても良いでしょうというアドバイスを猫先輩にいただいていたので・・・まさに今でしょ指差し


ということで、いよいよ4/2(土)に避妊手術を受けて参りますダッシュ

それまでにしずくタラーにはモリモリ食べてもらってしっかり体調を整えておかねばOKキラキラ



爆笑しずく、8ヶ月になったにゃん足あと

 ハッびっくり見てたにゃんかー??照れるにゃ飛び出すハート




↓ラガマフィンしずくのお兄ちゃんです♫マルワン本羽田店で素敵なご縁をお待ちしてます!